ラクロスのクロスワークやシュートを上達させるメニューと練習方法

ラクロスのクロスワーク、シュートを上達させるコツやメニューを動画を使って詳しく説明します。ショート、ロングそれぞれの効率のいい壁打ちメニューやクレードル、パスキャッチの上達法、ランシュー・スタンシューのフォームとコツ、グラボのすくい方を紹介。またゴーリーやフェイスオフの上達法やラクロスの実践的な練習メニューも紹介します

ラクロスのクロスワークやシュートを上達させるためのサイト

みなさんこんにちは。

 

本日2017年7月3日から「ラクロスのクロスワークやシュートを上達させるメニューと練習方法」を開設いたします。

 

当サイトはラクロスを上達させたい方に向けて、クレードルの基本から壁打ちのメニュー、シュートのコツ、グラボのやり方といったラクロスに必要なスキルを効率よく身に着けるためのメニューを紹介していきます。

 

もちろんショートやロングのトレーニングメニューだけでなく、ゴーリーやフェイスオフの練習法も書かせていただこうと思っています。

 

 

近年では日本のカレッジスポーツとして定着しつつあるラクロスですが、ラクロスというスポーツ自体はまだ日本に来て間もないです。

 

そのため日本ラクロスにはこれといった正解がまだ用意されておらず、日々各地で練習メニュー、トレーニングメニュー、ラクロス戦術の改良がおこなわれ、進化をし続けています。

 

当ブログはそんなみなさんの試行錯誤の手助けになれることを願って、記事を書かせていただこうと思います。

 

これからよろしくお願いします。